とまるんノート

日々を楽しく、未来をより良くするための小さな試み

【2024年3月】1ヶ月間を振り返ってみました

2024年になってから早3か月、来月から新年度ですね。

アイキャッチは夫からホワイトデーに頂いたお花と、最近お気に入りの「きょむぐるみ」のキイロイトリです(後ほど触れます)。

今月の振り返りをしていきたいと思います。

3月にやったこと、あったこと

バレットジャーナルを始めて1年が経ちました

昨年の3月にバレットジャーナルを始めて、1年が経ちました。

www.tomarun-note.com

過去に書いたノートは読み返してこそ役立つのですが、なかなかその時間が取れておりません。書かれている事の大半は日常のなんて事ない独り言ですが、今後も役立ちそうな事もたまに書かれているので、今後は時間を見つけて見返してみようと思います。

f:id:marurin0222:20240331232624j:image

1年で薄めのノートを6冊使用。コクヨの野帳にハマっていました。

f:id:marurin0222:20240331232809j:image

最近使用し始めた『ダイアログノート』。ページ番号が振られているのがバレットジャーナル向きで便利だなぁと思います。

dialog-notebook.stores.jp

f:id:marurin0222:20240331232558j:image

最近のハイライト(?)。たまにこういう絵日記も描いてます。

「きょむぐるみ」に癒されています

なかなか思い通りに事が運ばず不安な日々の中で、何か可愛くてフワフワしたものに癒されたい・・・と思っていた時に出会ってしまいました。

その名も『きょむぐるみ』です。

 

こちらは『リラックマ』のキャラクター「キイロイトリ」なのですが、↓のような通常のフォルムよりも大分太っています。

 

f:id:marurin0222:20240331230112j:image

f:id:marurin0222:20240331230132j:image

ぬいぐるみに触れるとオキシトシンという癒しホルモンが分泌されると、科学的に証明されているようです。

ボーッとしているのか、何か考えているのかよくわからないまさに「きょむ」な表情も、おデブちゃんなフォルムもたまりません…!毎日癒されています。

八方除け祈願に行ってきました

月末も月末、な最終日に神奈川県の寒川神社に八方除け祈願に行ってきました。

ここ1か月程就活も行き詰っており、花粉症や季節の変わり目だからなのか体調もイマイチ・・そんな八方塞がりな状況でもなんとか気持ちを切り替えたいと思っていました。

 

神社に入ってから、不思議な感覚がありました。心身共にリラックスしており、かなり落ち着いた気持ちになっていました。混雑していたので祈願まで1時間程待ちましたが、まったく苦ではありませんでした。

やっぱり神聖な場所なんだろうな、と思っています

祈願後は珍しくおみくじを引いたり(希望が持てる結果でよかった・・)、絵馬を書いたりと神社参拝を堪能しました。

4月にやりたいこと

就活:そろそろ前進したい・・けど焦らずやっていきたい

なかなかここで良い報告が出来ないのが歯痒いところですが、焦ったらいけないのだろうな・・とも思っています。

運動習慣を付けたい・・

引きこもっているわけではなく、毎日それなりに外を歩く習慣はあるのですが・・いかんせんちゃんとした運動が出来ていません。いつか話題にした『リングフィットアドベンチャー』もサボってしまっています。お恥ずかしい限りです。

年度の変わり目でもありますし、これを機に再開したいと思います。

春の訪れとともに前進したいです!