とまるんノート

日々を楽しく、未来をより良くするための小さな試み

とまるんノートはこんなブログです

そこそこ強度のHSP30代女性・都丸りんなが、日々をなるべく楽しく、未来をより良くするための小さな試みを漫画やイラストを交えてお伝えするブログです。

各カテゴリーについて

ライフハック

都丸が今までの経験によって得た知見をお伝えします。何かお役に立てば幸いです。

ミニマルなくらし(作成中)

都丸が実践している、日々の暮らしを楽にするための様々な試みを紹介しています。断捨離、片付けの体験談もここ。

読書記録(作成中)

都丸の読書録。
その時に気になったものや必要になって読んだ本の感想と考えた事を綴ります。
※ネタバレには気をつけますが、閲覧は自己責任でお願いします

おすすめアイテム(作成中)

都丸が愛用しているおすすめのアイテムを紹介しています。
日用品、ガジェット、ファッション、食べ物等々。

ブログ初心者です。
良い記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

都丸りんなについて

プロフィール

都丸りんな(tomaru rinna)
30代女性、本業は事務職
時々副業でイラストや漫画を描いたりします。
東京都出身、神奈川県在住(夫と二人暮らし)

好きなもの

可愛いもの、美味しいものに日々癒されています。
好きな食べ物は白いご飯。ごはんのおとも第一位は納豆。
好きな動物はうさぎ。来年2023年は卯年なので、最近お買い物に行くと うさぎの縁起物がたくさんあって嬉しいです。
好きな音楽はたくさんありますが、ボカロ楽曲をよく聴きます。
楽しい時もそうでない時も寄り添ってくれる、そんな存在です。
推しボカロは、初音ミクさんです。

そこそこオタクです。

子どもの頃からアニメが大好き。
周りの女子達はイケメンアイドルにキャーキャー言っている中、私はポケモンに夢中でした。今でもポケットモンスターの世界観がとても好きです。
20代の頃は同人活動をしており、時々コミケ等の即売会に出展していました。
夫がアニオタなのもあり、家でよく一緒にアニメを見ています。

HSP(Highly Sensitive Person)です。

そこそこ強度のHSPです。
子どもの頃から他人から言われた言葉がいつまでも気になる、人より疲れやすい等思い当たる節がありました。数年前HSPの事を知ってからは自分なりの頑張り方、力の抜き方を工夫して大分過ごしやすくなりました。
暮らしを楽にするために2020年より断捨離をしています。
ミニマリスト的な思考も取り入れ、もっとすっきりさせていつでもやりたい事に挑戦できるように環境を整えたいところです。

ブログ投稿数
20 記事
ブログ投稿日数
20 日